What is Your Dream?

2015年4月3日から、世界一周中の25歳♂です。
世界中の人に夢を尋ねてそれを紹介するブログができたら。そんな理想と、
そうは問屋が卸さない現実の壁に世界中で四苦八苦する様子をお届します。
人生やらかしてなんぼ!まってろ、世界!! 
※2016年3月23日に無事ゴールしました! 応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

旅に出ようと思った理由

大学3年の夏、インドで初めて一人旅をした。
 


今まで知らなかった未知の世界。


街の中を平然と闊歩する牛の大群  


火葬場の水で歯を洗う人々  


水没しても平然と開園している動物園


そしてどこにいても感じる、生きるということに対するすさまじいエネルギー



そんな日々の中で心に残ったのが、途中で出会った旅人の何気ない一言。


「彼らは輸入や電気が途絶えても、明日もちゃんと生きていくのだろう。
 でも僕たち日本人は、そんなことになったらきっと死んじゃうね」


そのとき思ったのは、「きっとそうなんだろうな。」じゃなくて、
「そうだ」とも、「そうでない」とも自信を持って言えるほど、
自分は自分の国のことも、世界のことも何も知らないんじゃないかってこと。



旅の間、「日本と比べてインドは…」なんて考えてたのが恥ずかしくなって

次の年、ママチャリ引きずり日本中を見て回った。


よし、次は世界だ。


片っ端から見て回ろう。
観光地を巡るのではなく、そこに住む人たちに出会いに行こう。


どうせなら、面白おかしく、馬鹿らしく
そしていろいろやらかしながら。

東回り世界一周
そんな気持ちで行ってきます。



期待と不安でいっぱいです。




ブログランキングに参加中。
よかったらポチっお願いします。↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する