What is Your Dream?

2015年4月3日から、世界一周中の25歳♂です。
世界中の人に夢を尋ねてそれを紹介するブログができたら。そんな理想と、
そうは問屋が卸さない現実の壁に世界中で四苦八苦する様子をお届します。
人生やらかしてなんぼ!まってろ、世界!! 
※2016年3月23日に無事ゴールしました! 応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

2015年11月のブログ記事

  • アルプスの少女 ヘイディ

    ノイシュバンシュタイン城を離れた後は、オーストリア、リヒテンシュタイン公国を経由してマイエンフェルト(Maienfeld)という町からスイスへ入国した。 マイエンフェルトは日本人なら誰もがお馴染みの名作、「アルプスの少女ハイジ」の舞台となった町である。 噂によると山の麓には、ハイジの家があるらしい... 続きをみる

    nice! 1
  • 世界引きこもり選手権 ドイツ代表

    8月8日 ドイツとオーストリアの国境にある街、フュッセン(Fussen)までやって来た俺は、街の近郊にあるノイシュヴァンシュタイン城へと寄ることにした。 ノイシュヴァンシュタイン城とは、世界中の城の中でも屈指の知名度を誇るトップレベルの観光名所である。 ピンとこない方も、「ディ〇ニーのシンデレラ城... 続きをみる

    nice! 1
  • カリオストロな城

    ドイツに入った後はバーデン=ヴュルテンベルク州を南下し、映画 「ルパン三世 カリオストロの城」 の城のモデルとなったリヒテンシュタイン城を目指した。 今回はその道中と、目的地のリヒテンシュタイン城を写真でご紹介。 フランス方面から入国するとすぐにぶち当たるのが、「黒い森」ことシュヴァルツヴァルト(... 続きをみる